おうちでかき氷にはまる夏

連日の猛暑に、ついに買ってしまいました。
電動のかき氷機。
もともと私は冷たいデザートは苦手で、アイスもソフトクリームもかき氷もめったに食べないのです。
それがどうしてそんな物を買っちゃったかというと、5歳になったばかりの息子がかき氷大好きで。
あと、夏休みに入ってから、幼稚園のお友達のお宅にお呼ばれしたり、うちに遊びに来てもらったりということが増えたので、おもてなしに良いかと思ったからでした。
お友達に来てもらう予定の日に限って子どもが立て続けに熱を出して、まだ家族以外にはお披露目できていないのだけど、いいです。
おうちでかき氷。
テレビで見て気になってたふわとろの氷になるという機種にして、私がかき氷通ではないものでこれが正解のふわとろ氷なのかはいまいち自信が持てないけれど、子どもと暑い日の昼下がりに楽しむには充分。
かき氷機に付いてきたレシピは材料を揃えるのがちょっと難しかったので、とりあえずはネットで調べてうちにある材料でできるかき氷を作ってます。
子どもには、牛乳にガムシロを混ぜて凍らせた氷で作ってカルピスと缶詰のフルーツを載せたカルピスミルク氷、自分には、加糖のアイスコーヒーに牛乳を混ぜて凍らせた氷で作ってチョコレートシロップとアーモンドスライスを載せたカフェオレチョコ氷。
ちなみにオットはまだ食べたことがありません。
毎日帰りが遅いので…。
お盆休みには家族で楽しもうかな。
もっといろんなかき氷レシピを開拓して、元を取るぞ!(笑)
美白化粧品についてはこのサイトがわかりやすいです!

妊婦になってから葉酸が足りないことは

胎児のみではなくお母さんの体にも良くありません。
母親の体は血圧が上がったり動脈硬化になるなど出産に影響あることになりますから、赤ちゃん本人にも悪い状態が現れます。
母親の元気のため、そして赤ちゃんが元気になるよう、妊娠中は栄養は大切ですが、赤ちゃんを生むまでは普通の生活より葉酸サプリを利用して不足を補いましょう。
葉酸は食生活の中で取り入れれることが不可能ではありません。
けれど、妊婦が摂取すべき量はかなり多いため、普通の食事では不足します。
いつも栄養のことだけ考えていると、イライラが募って体に良くありません。
つわりなどのせいで食べるという行為が嫌なときもあるため、食事で不足する葉酸はサプリを手にとって問題なく摂取することを選んだほうが気楽な妊娠生活が過ごせます。
子供がお腹にいるとこれまでの体とは大違いです。
普通の状態なら貧血を経験したことがない方も、胎児に流れるよう血液が使われるため、貧血になりやすく注意しないといけません。
赤ちゃんがいる時は2倍の栄養が必要ですが、細胞が分かれる状態を活発にするためには、葉酸の量も2倍ないといけません。
葉酸を満たすためには、サプリメントを使えば楽ですし、飲もうと思った時に摂取できていいですよ。

全身脱毛で効果でおすすめのサロンランキング

下手の横好き…上手くなりたい!

10代から弾いているギター。
一時は仕事が忙しくて、弾けない日々もあったけど、それでもやめずに弾き続けている。
よく言われる、Fの壁は特に問題なく乗り越えられた。
最初に練習した曲は「禁じられた遊び」だった。
親戚のお兄さんのギターでAメロだけ弾けるようになった。
自分の楽器は持たず、人のギターを借りて、次に覚えたのは、当時流行りのフォークソングだった。
音楽を聴くのは大好きで、同じ頃からJAZZ喫茶に通い、ROCK好きの友人からいろんな曲を聴かせてもらっていた。
そのうちに、エレキギターが弾きたくなり、自分で初めて買ったギターはレスポールのコピーモデルだった。
当時(今でも!)好きだったデュアンオールマンのギターに色が似ているのが決め手だった。
アンプもバイトして、こっちは本物のフェンダーを買った。
バンドをやりたくて、高校時代の友人とコピーバンドを結成した。
友達はビートルズ好きでフォークギターを弾いていたのに、アッと言う間に上手くなり、ツインリードバンドだったけど、完璧に負けていた。
今は交流がないが、きっとまた弾いているだろう。
差がついた理由に思い当たるところはある。
彼はビートルズの楽譜を持っていて、コードストロークやコードを既に身につけていた。
私はコードをたくさん知らなかったし、何よりコードのつながりがわかっていなかった。
更に、当時のロックは殆どがブルースをベースにしていて、ブルースに深く魅了されていた私はブルースのリードギターばかり追求していた。
ブルースはとても凄い音楽だが、コード進行は単純である。
単純なことの中に凄味があるのだが、幅広くいろいろな音楽を弾きたかったら、それも早く身につけたかったら、やはり基本が大事である。
私のように基礎もないのに、いきなりリードギターを弾き始めるより、先ずは好きな曲を細部まできちんと弾けるようになるのが大事だった。
あれから何十年も過ぎた。
今でも、毎日ギターを弾いている。
相変わらずコピーは苦手なので、好きな曲をじぶんが弾けるように変形してなんとか弾いている。
アコギも弾くようになって弾けるバリエーションも多少は増えた。
でも、もっともっと上手くなりたい!今でも、基本を身につけなかったことで苦労している。
これから何かを始める人は基本を大事にして進んで欲しい。
それが上達の道である。
まぁ、楽しく長続きできれば、それもまた好しなのだが、長くやればやる程に自分の未熟さが見えてくるものである。

オールインワンゲルについて詳しく書いてあるサイトはここ

妊婦ではなくても、希望するなら取り入れることが望ましいのは葉酸です

妊娠初期は見た目には変わらなくても、胎児にとっては気をつけるべき時期です。
葉酸が不足すれば流れてしまったり、死産の可能性が出てきます。
生後に障害を持つ場合もあるため、元気な赤ちゃんを誕生させるには “妊婦ではなくても、希望するなら取り入れることが望ましいのは葉酸です”の続きを読む

酵素ドリンクを摂取すればダイエットに成功すると

考えている人は、早い効果を待っていますが、薬ではないため、飲んだからといって数日程度で痩せられません。
けれど、酵素ドリンクを飲んでいれば消化吸収が楽になって痩せやすい体質を自分のものにできるため、効果のあるな “酵素ドリンクを摂取すればダイエットに成功すると”の続きを読む